今日の多摩川です

ゴルフ練習場に、又雨流れこんできてます

雨なので、多摩川にも散歩🚶‍♀️してる人はいないです

 

山男も、家でウォーキング?運動してます

 

 

 


先日、ニュースeveryのアナウンサー藤井貴彦さんの

外出自粛訴えをアップしましたが

心に響いたのは、私だけではなく

ネットでも話題になってるようです

 

そんな、心に響く藤井さんの言葉を

いくつか、紹介させて頂きます

 

命より大切な食事会、パーティーはありません

 

努力は10万円より、価値のある物です

 

皆さんの努力無しでは、感染は食い止められません

2週間後の未来を・・・・

 

そして、スクランブル交差点の渋谷が映ると

皆さん、ご協力有難うございます

自粛してる人に感謝の言葉を述べてくれます

 

医療関係者に、スーパーで働いてる人にも

感謝の言葉を忘れないで訴えてくれてます

 

国のお偉い方がた?都知事の訴えより

藤井さんの訴えが、心に響いたのは

私だけではなかったようです

 

夕方のニュースそれぞれ自分の好きなチャンネルが

あるとは思いますが、every観てない方

是非、1度藤井さんの訴え観て下さい

(月~金です。土日会えません)

 

藤井さんファンのオススメです

 

今日の夕飯は、みぃちゃん当番です

みぃちゃん当番は、写真撮らせてもらえません

豚バラ大根と、お魚の予定です

 

さあ、今日も1日自粛生活、何しようかな?TV観るしかない?

こんな時ピグがあったら、皆さんと会話も楽しめたのにと

最後に、愚痴になっちゃった(ごめんなさいね)

 

さあ、明日の未来に

今日の自粛は、2週間後の未来を作ります(藤井アナのコメ)

 

おまけの話は?

藤井アナは、羽鳥アナと同期だそうです

あなたはどっち派?(どうでもいいかな?)