今日も山男料理です

昨日はみぃちゃんが、クリームシチューを

ああちさん、楽してます

 

あ!まずは近況報告ですよね

昨日、病院に行き薬増えました

昨日は、かなり辛かったです

 

喋るのも面倒でね、家族にもブスっと!

夜8時過ぎに、姫たちからラインくるも

冷たい対応!ごめん寝るから

 

昨日の薬がきいてきたのか?

今日は、痛みがほぼありません

たまに、ずきんと

でも、昨日の痛みに比べたらなんのその

喋る、喋る、喋る

 

昨夜は、睡眠薬飲んでTV観ながら

9時には寝ました

夜中の痛みもなく、2度ほど目は覚めましたが

ぐっすり、5時半位まで寝る事ができました

どうか、このまま痛みが出ませんように

 

 

生協で880円の筍が届きました
自分の中では、安い!と思って買いましたが

お安いの買うのが、お得意なブロ友さんの
筍にショック!を受けましたが
直ぐに、立ち直り山男に託しましたヨ

 

 

私的には、お揚げさんはいらないんだけど

筍だけの、筍ごはんが好きだけど

(もち米だけは1合入れてもらいました)

作ってもらえるだけ、感謝しなければねラブラブ!

わかってますよ

 

筍湯がくところから始めて、筍ご飯作って散歩に出かけました

多摩川散歩者で、普段より人多いです

 

味見したら、味かげんもちょうどよく美味しく出来上がってますチョキ
 

 

 
アアチは生協で届いた野菜を、酢漬けに(新玉にかぶ)
 
塩昆布漬け、かぶの葉炒め
冷蔵庫の野菜室、いっぱいなので
片付け?かな?
1番先無くなるのが野菜なので、野菜たっぷり頼んだら
野菜室に入りきりません

 

 


山男に野菜沢山あるから、サッパリ漬けも

お願いしました。
しばらく、いらない!と言ってしまった
あの、サッパリ漬け
勝手な奥さんです。
 
ぶり照り作ろうかな?と言うので
厚揚げもあるし、生協でもいろいろ届いてるから
いらない!と伝えて
節約よ、ある物で食べましょう
 
山男、買い物行くと余分な物買ってきちゃうし
そんな理由でね、週3のお当番を週2に
1日、取り上げたわけなんですよ
 
(作ってるもらうのはありがたいですが、色々困ることもあります)