姫たち学校お休みで
我が家に来ると、遊んでばかり

 

今日はコロッケ作りをお手伝い

 

自分の作った分だけ、お持ち帰りねと言うと

ネェネ、バァバに負けてしまうから

え・・・・・・・・・・それはダメ

半分に分けて、ゆっくり作りたい

 

と、言うわけで自分ちの分は自分達で

 

 

 

 

 

 
ひじき煮ました
 

 


上手に丸めました

 

 

手前がバァバ作、奥の丸いのが姫たち

多少、手直ししましたが

 

その後は、ラピタにハマってるちびちゃん

又ラピタ観たい!と

 

こんな時だから、いいかな?と

でも、TV観たあと

あなた方、少し勉強しようよと

 

問題だしましたが

ちょっと、間違えてしまったちびちゃん

習ってない!とガン泣きしちゃいましたえーんえーんえーん

 

習ってないなら、今覚えればいいから

虫と言う字は習ってますが

昆虫の虫が書けなくてえーん

今度又テストするから、覚えてね

他にも読み方の違う字が書けなかったのでえーん

 

来週から、1、4年生の復習しましょう

教科書持ってくるように伝えましたが

 

2人とも、納得いかない様子

お馬鹿になっちゃうよ!とバァバの発言です

 

 

そんな、大泣きの後は?

ジィジも仲間に入って、運動ですが

歩調が合わないジィジに、2人共大爆笑

 

 

 

 
 
腕立て
してるジィジの上にちびちゃん
 
 
腹筋の手助け

ジイジも運動不足を解消です

 


泣きあり、笑あり

 

 
この後、皆んなでダルマさんが転んだを
しかし、ジィジ知らないんです
ここで、又大爆笑が
 
夕方、今日はママさんお迎えに来て
多摩川に散歩がてら
ママさんも運動不足とか
 
するとネェネおばちゃん、コロッケの催促
揚げてあげるからと、
ネェネ、うちであげるから
ママさん、嫌よ!
大丈夫よ、ちゃんとあげますよ
ネェネ貰い忘れを心配かな?
 
(昨日1日合わなかっただけなのに、姫たちも久しぶり~の感じ)
今日の我が家の泣き笑い生活でした