緊急宣言発令の初日です
国と東京都がもめてるようで・・・・

こんな時は妥協や譲り合いしながら、話し合って

思いやり持って、国民のために早急にお願いします

姫ママも6日まで

強制テレワークになりました

 

我が家みんなで思いやり相談して、決めました

ママがいるからお昼は、食べさせて

月、木曜日は姫たち自宅で過ごす事に

火曜、水曜、金曜日がお昼済ませてから

我が家に来る事に、

(長丁場になるので、バアバのことと気遣ってくれてます)

 

ママさん、お仕事にお昼と大変だから

週1位、お昼我が家で食べてもいいかな?

 

そして、お裾分け出来るものあったら

お持たせして、お互い助けあえたらね

 

 

と、言う事なのでバァバの出番少なくなりました

パパもテレワーク中、今日は仕事早く済んだようで

早めに姫たちお迎えに来てくれました

(テレワークと言っても、姫たちいたらネ)

 

でも、ネエネもっと遊んでいた~い

おいおいおい帰って頂きますよ

 

そんなネェネは、自分が勉強しないで

我々に問題出します

 

立方体の面積の求め方。まだ、ついていかれます

 

 

 

 

 

 

ネェネが問題作ってる間、洗濯物畳んでたら

ちびちゃん、寝てしまいました

 

 

 

 

 

50分ほど寝たかな?

おやつ食べよう!と起こしました

おやつは生協で安納芋が届き

スイートポテト作るも

すごく、柔らかくて裏ごしも必要なく

そのまま、スプーンで頂きました

 

 

 

 

 

野菜が沢山届いたから、ポトフを作り

残った、カブは酢漬けと葉っぱは

胡麻と鰹節で炒め、ご飯にかけてたべましょう

 

 

 

 

 

 

 

今夜の夕飯はポトフにサバのみそ焼きです

 

 

ちょっとだけ自慢させてね

我が家、コロナで思いやり結束してます

山男も、姫たち騒いでも以前だとうるさ~いと言ってたのが

今は、黙って目をつぶってくれてます

そうすると、こっちも優しく対応できるので

 

みいちゃんも、みいちゃんなりに頑張ってます

それぞれの立ち位置で、思いやり

 

 

 

皆んなで協力、乗り切っていきます

 

そして、今日仲間からは

メールや電話がきました

 

多摩川お散歩してる仲間が

ベランダに出て~と、するとダンス仲間が2人

元気~と、手を振って

 

ネェネも挨拶、何歳?と聞かれ

指で5と、5年生の意味で

すると、5歳?

ネェネ大爆笑

 

前回会ったのは、ネェネが三輪車に乗ってた頃

だったから、無理ないわ

 

久々に皆さんからの連絡、嬉しかったです

 

明日は我が家、久々平日の休館日になります