緊急事態宣言、やっと出ました

コロナに関しては意識の違いに、かなり差があるように思います

皆で我慢して、早く終わりにしたいものです

 

TV局にお願いしたいな、ドリフターズの再放送

きっと、退屈してる今時の子供たちにも受けると思いますよ

 

今日は、ああちの部屋で遊んでもらってます
ジィジ、ウトウトしてるから
すると、突っ込みネェネは
ジィジ寝不足なの?

1日何時間ねてるの?とジイジに睡眠時間聞いて

8時間寝てるジイジに、寝すぎじゃない?と

毎日、ジィジのウトウト見てるもんで

 

そして、姫たちは

場所取りでもめてます

 

 

 

お菓子をお弁当箱に詰めて

持って行ってあげると

 

 

 

 

 

 

それぞれの陣地で、食べてます

(2mの間隔とってますね)

 

 

 

場所取りするまでは、なんだかもめてましたが

それからは、2人で仲良しで遊んでますよ

 

 

 

 

パパが椎茸の栽培を始めたようです

 

バァバ、いくつ欲しい?

くれるだけ、欲しいと

ネェネのように欲張りました

 

 

 

すると、こんなに持って来てくれました

 


大根抜き、ネェネは無理抜けません

 

 

 

 

 

 
次は、腹筋してると
ジィジも参加
 

 

 

 
 

運動不足解消です

帰りに、ネェネがそっと口パク
送ってと、甘えてきたので
では、運動不足のバァバだから歩いて帰ろう
 
ネェネ、ジィジも誘いましたが
残念!お断りされてしまいました
 
ちびちゃんも腹筋ヨ
 
 
今夜の夕飯は?
明日、生協で野菜がきます
ある野菜、使わなくてはと
新玉ねぎで、酢漬け
きゅうり、キャベツで塩昆布漬け
ネェネ味見すると、美味しい食べたいと
お持ち帰り、玉ねぎはパパに血液サラサラに
 
 
 

 もやしと姫たちに貰った椎茸のバター焼き

塩だれの豚肉です

 

 

 

さあ、みんなでコロナをやっつけようぜ!!!