今週もはじまりました

今週水曜日から、給食始まる予定でしたが

5月6日まで休校です

まあ、仕方ないです、皆で乗り切りましょう

 

今日の姫たちのお昼は?

おにぎりにキスのフライです

 

具沢山味噌汁にちびちゃんには

贅沢納豆です

 

贅沢納豆とは?カップ納豆に少しだけ

ご飯入れます

 

 

 

 

 

そして、今日も志村けんさん

志村動物園観て、大爆笑しながら

時々😢

 

姫達すっかり、志村けんさんにハマってます

 

ちびちゃんは、あかまむしー、なまたまごー

先日、観たドリフのコントが

口癖になってしまったようです

 

ヤバっ!

 

ビデオのあとは、ゲームしたり久々にかるた

そのあとは手作り折り紙マスクを、ちびちゃんに教えました

すると、その作り方で、眼鏡作ってます

 

 

 

 

今夜の夕飯は、山男担当で

エビチリに、回鍋肉、スープは光っちゃってますが

青梗菜が切らずに、そのまま入ってます

まあまあ、美味しかったです

 

 

 

 

あ!題目の優しいパパは?

今日ネエネが我が家に、薬を持ってくるの忘れました

以前、忘れ物取りにいくのを嫌がってえーん

バアバに叱られたので、今日は素直に自分で取りに行きます

 

パパは今、電話で会議中だからと

パパに連絡すると、電話会議は終わってて

薬とおやつの忘れものを届けてくれるとのこと

 

「あなたのパパ優しいね」と言うと

「そのように育てたのはバアバだからネ」と、ネエネの言葉でした

 

ネエネ曰く、バアバのコピーはパパで、

パパのコピーはネエネだそうです

 

じゃあ、あなたは

バアバのコピー?と聞くとうなずいてました

ずっこけ3世代ですかね?