ちょうど2年前、リフォームしてIHにしました
お鍋、フライパン全て買い替え
その時に迷い、皆さんからのご意見も参考にして

ティファールをセットで購入
大きなフライパンと卵焼き用は
普通のにしました

ティファールの方は、未だに全くくっつきませんが
卵焼き用と26センチの深いフライパンは
2個めですが、その2個めも
くっつき始めてます

と、言うわけでティファールの勝利でした

 

忙しくなると手抜きになるお料理

暇になると、お料理に精出して

 

さあ、何を作ってるのでしょうか?

 

 

 

6合のもち米を2回に分けて作りましたが

最初のは大きなフライパンで作るも、くっついちゃってサ

2回目は浅いフライパンのティファールで

かきませづらいですが、こっちの方がくっつかなくてチョキ

 

あ!母の日プレゼントお願いするもの決めました

ここに書いておきましょう

26センチ深型ティファールがいいです(ぺこり)

去年はお高いものお願いしちゃったから、今年は遠慮がちに(笑)

お値段にもよりますが、予算があったら卵焼き用もお願いします

 

(お料理で返しします)

 

 

 

本来なら、アルミホイルで小さく包みますが

アルミだと、チンできないので

大活躍の大同電鍋で蒸しました

(去年の母の日のプレゼント大同電鍋)

大活躍してます

 

 

 

2軒分のカレーちまきです

 

 

 

 

こわけにして、冷凍保存します

山男が、見つけて

これ、食べていいの?

ダメ、ダメ保存食だから

と言いながら、アアチはそっと食べてしまいましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

パパに連絡すると、速攻取りに来ました

保存食だからね、今食べたらダメよ。

一言付け加えた、嫌味なバァバでした