あ!我が家ではありませんよ

 

世間では、家に夫婦が長い時間いて
コロナ離婚とか!


我が家逆です
2人ともスポクラ休んでるし、どうなることかと?思いきや

コロナの話題で、会話も弾み
自分勝手な山男、協力的です

 

今日もですね、山男、姫たちを多摩川に散策に

連れて行ってくれました

お疲れモードのアアチもニコニコニコニコニコニコ

 

協力してくれると、こっちも優しく出来るんですよね

オーバーに助かったわ~~と、ありがとうと優しい言葉

 

 

 

草花に詳しい山男とネェネ

仲良くお散歩です

 

なかなか帰ってこないので心配しましたが

楽しかったようです

ネェネの花図鑑を持って、調べながら散策

 

 

 

 

山男は

姫たちとも会話が出来るよう

今日は鬼滅の刃の一話を、YouTubeでみました

 

自分だけ蚊帳の外だったから

 

 

 

 

お昼に里芋煮たら、ネェネ夜も煮物なんだわ!

ママさんが煮てったようです

 

具沢山味噌汁も、毎日山男が

姫たちのために作ってくれて

ちびちゃん、この具沢山に入った野菜はパクパクと

食べてます

 

 

 
里芋、たくさんあるからお持たせしようと思ったけど
ママさんも煮たようなので、我が家の夕飯に
すると、おばちゃんネエネちょっとガッカリの様子
 
お昼に沢山食べて行きました。
 
餅米にこれ入れるだけ
 

 

 

 
 
今日は、トマト細かく刻んでみたわ

 


そして、お散歩から帰ってきたら

 

今日もネェネが作りました
昨日、苺は無いの?と言われたから
苺、用意しときましたわ
 

 

 


おやつのあとは、先日志村けんの追悼番組を録画しといたの
皆で観ました。最初はえ・・・・と乗り気でなかった姫たち
ゲラゲラ笑って、今時の子供たちにも志村けん通用しました
 
途中飽きてきたちびちゃん、じゃあゲームする?
でも、又志村けんの面白い場面観だすと
やっぱ、こっちにする。最後まで大きな声で笑ってました
 
というわけで、今日は山男と志村けんに助けられました
 
今日はバアバとは遊ばなかった姫たち、ちょっと物足りなかったのか?
さあ、お帰りの時間ヨと言うと、ええええ・・・・もっと遊びたい!だって
又、今度来るじゃない、するとちびちゃんたら
「明日、きてもいい?」いやいや、明日は土曜日勘弁してください!
 
でもそんなこと言ってくれるなんて、嬉しいですよ
以前は、あまり我が家に馴染まなかった
すぐに帰りたい~~と言ってたちびちゃんの嬉しい言葉でした