先週行った桜🌸

 

4月になったら、又行きたいと言ってた

姉宅の近くです

 

風が強かったけど

まだまだ、お花見できました

 

って言うか?姫たちはお花見どころではなく

 

桜の花びらを追っかけ

 

 

 

 

持ってきたザルを落として

ネェネ、反対側にザルを拾いに

もう、ザルはいいから!

 

 

 

 

鴨がいますが、見えますかね?鴨ミエーヌ

 

 

 

 

はなびらを落として、追いかけて行く

楽しいのかな?

楽しいらしいです

 

人混みもなく、ちらほらなので

退屈してる姫たちには、もってこいの場所

 


姉に近くまで来てるのよ、と連絡すると

 

寄って、といっても来ないと思うから

ここまで、出てきました

 

姫たちが遊んでる側で雑談、バアバも暇つぶしができ

姉も退屈してたからと、みんなさんラブラブ!

 

山男⛳️練習

山男と3時に約束してたから

帰るよ〜と、言うと

え!もう?

 

1時間半も、遊んでます

ちびちゃん、明日も来ようだって

 

桜が散っても、時間つぶしにはいいかも

 

おうちでのおやつタイムは、ネエネが家庭科で作った

ヨーグルトと果物のトッピングで

果物みじん切り、ネエネの見てたらなかなか終わりそうにないので

お手伝いしたら「バアバ、はやっ!」

そりゃそうですよね、主婦歴50年弱

ネエネの包丁歴1~2年?

 

ヨーグルト苦手なバアバも、美味しく頂きました

バナナ&リンゴ&みかん缶をみじん切りにして

プレーンヨーグルトにガムシロップ少々かけてあります

 

 

 

 

今夜の夕飯は?山男作

 

 

わさび醤油の冷しゃぶです(みょうがにキュウリの種抜き)

なめこ汁に昨日の鮭の残りでしょ

白菜づけに、しょうが昆布、新玉の酢漬けでした

 

 

 

明日は姫たち山男に、多摩川散歩お願いしたら

張り切ってますが・・・・さてさて?どうなることか!