悲しい出来事が!

志村けんさんが亡くなりました
ご冥福をお祈りします

 

憎きコロナめ!です

 

コロナを甘く見てる人

志村さんの死が、無駄にならない事を祈ります

 

 

今日のお昼は、のり弁のお弁当を作り

シシャモに具沢山でした

 

小松菜のお浸し、ちびちゃんに葉っぱの部分を

沢山入れたら、ネェネよく見てます

 

なんで、ちびちゃん葉っぱばかりなの?

ちびちゃん、茎入れたら食べないからね

 


 

 

 

 

仲良く遊んでます

来た時は、喧嘩してバラバラにきました

 

ちびちゃん、悲しそうな顔してね

ここで、優しい声かけると泣き出すので

あえて、声かけませんでした

 

するとみぃちゃんが、

どうしたの?と声かけてしまいましたよ!

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

ヤッパリ

 

そんは2人は、今は仲良く遊んでます

 

 

 

 
 

ちびちゃんね、自分の事をちゃん付けで呼ぶんですよ

もう、2年生になるし
そろそろ、ちゃん付けおかしいって話ました
 
なかなか直らなかったんですが
今日は、ちゃん無しで話てます
 
先週は照れちゃってね
今日は、自然に出てきます
 
ネェネによると、ちびちゃんのちゃん付けは
周りの人も、いけない!と
確かに、みんながちびちゃんの事ちゃん付け
パパ、ママ、ネェネ、ばぁば、みぃちゃんもね
 
ネェネの事は、呼び付けだから
「ネェネは、自分の事ちゃんつけないヨ!」
みんなが、ちゃんつけるから、いけないと指摘されました
(確かにあなたの言ってる事、正しいわ)
 
ならば、みんなでちゃん付けやめましょう
我が家では、ちびちゃんの事を
ちゃん付けて呼ぶと、注意イエローカードよ!
 
シッペされます
 
今夜の我が家の夕飯です
山男作、木曜、月曜日が山男当番
 
鯵のたたき丼にシラス、たたき丼にシラス?
ちょっと不思議?ですが、
まあ、文句は言いません
 
簡単さっぱり付け、
みょうがにしょうが、人参、胡瓜、キャベツ
実は、以前何度も出てきてね
飽きたから、と言ったので暫く、出てきませんでした
久々のさっぱり付け、美味しい〜
 
お味噌汁は、あさりでした
 

今日のおまけの話は
 
ネエネ、我が家の食事山ほど、食べて行くのにケチなんです
持ってきたおやつ、「バアバ食べちゃわないでよ!」
 
ちびちゃんの方が、持ってきたおやつのおせんべい
美味しそうねと言うと、うちにまだあるから食べていいよラブラブ!と、
言ってくれます
 
業務用スーパーに行って、ぶどうを買ってきたのが
沢山入ってたそうです
ちびちゃんが、明日バアバの家に持ってこようか?と
ネエネに言うと、ネエネあれはダメ
ネエネが持ってくると、つぶしちゃうから!!!だって
我が家の物、なんでも欲しがるくせに・・・・
やっぱり、おばちゃんが入ってるのかしら???
 
今日も無事に1日終わりました