本日2度目です

 

スイートポテト事件です

スイートポテトが8個あります

碁石の➕➖ではありませんが

 

さあ、計算してみます

 

 

 


まず3時に、私と姫達で3➖です

 

残りは5個です
 

ダンスレッスン行く前に、ネェネに食べる?

すると、うん

ちびちゃんには、ご飯食べられなくなるから

内緒でネェネに

ネェネ、もう1つ食べでいい?

いいよ、なので➖2で、残りは3ですね

 

山男が何か食べていいものある?

なので、➖1で残りは2ですよね

 

最後にみぃちゃんが食べます➖1で

残りは1つあるはずが

みぃちゃん食べる時は1つしか無かった!と

 

消えた1つは?

きっと、ネェネが食べたに違いない!

食べるのはいいけど

黙って食べてしまうなんて、がっかりしてたら

 

犯人は、山男でした

 

ネェネに、疑ってごめん、ごめんでした

そんな事するわけないよね

本当にごめんなさいでした

 

我が家のプチ事件でした

 

山男!黙って食うな!

ちびちゃんに見つかってしまったら、

あげようと思って、よけておいたのに

普通、きくでしょ?

みぃちゃんだって、きっと聞くわよ

冷静に考えると、

ネェネが黙って食べるわけ無いのです