昔、昔、姉達と夢中になってやってた
トランプのスピード、姫達がやってます

ああち、かなり強いのです

 

姫達とやる時は、ハンディつけて

4枚並べるカードを、3枚にします

 

決して、手は抜かず真剣に勝負します

ハンディつけると、ああちの方が弱く

3回に1回位しか勝てない

夢中になって、ばぁばも楽しんでますよ

 

 

 


ちびちゃんは、ネェネに負けるのが嫌みたいで

スピードゲーム、やりたがりません

(ネエネはちびちゃんとやると、勝てるからやりたいのです)

 

両方の気持ちわかります

ちびちゃんには、小さいから負けて当然よと言ってあげますが

(やっぱり、負けるの嫌よね)

 

 

 

 

 

 

 

次は、ボケ防止テストされました

最初に、10こ碁石を

その後、➕、➖、10回やります

はい、残りの碁石は?

1種類だけの時は、軽く出来ました

 

次は、白と黒両方1度に!無理、無理

それでも、5回にするからと挑戦させられ

 

必死に数えました。

ネェネも簡単にしてくれました。

お!なんとか出来たかな?

 

わかった!わかった!と、答えようと思った瞬間に

黒の数忘れてます

絶対、黒白一緒なんて無理だからネエネやってみて!

と言うと、ネエネ挑戦!すごい正解しました

 

もう1つボケ防止テストされました

トランプの赤と黒、一斉に出されて

大きな数の方を指すんです

 

確かにボケ防止にいいかも?

早くやらなくては、いけないんですよ

1ゲーム中、2度ほど間違えてしまいました

 

 

さてさて、おやつの時間です

おやつを選ばせると

ちびちゃんは、羊羹とじゃがりこを

 

ネェネは、干し芋にサラダ煎餅を選び

皆んなでシェアしました

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ、そろばんに、塾と出かけて行き

そのまま、テレワークで自宅にいるママさんの元へ帰って行きました

 

明日は、パパ&ママ会社に出勤なので、1日我が家です

さあ?何して遊びましょうか?

午前中は勉強するように伝えましたが・・・・

 

 

夕飯が出来上がりました

山男担当で、お刺身に春菊の白和え、アサリのお味噌汁です

 

 

では、頂いてきます