今日は暖かく、外遊びにはもってこいですが
あまり、子供達の声聞こえません

我が家の子達は?

 

ミニ公園でバトミントンしてます

 

 

 

 

 

次に見に行くと
さあ!何やってるのかと?

 

山登りだそうです

 

まあ、姉妹で色々考えて遊んでます


 

 

 

午前中TVでね、7人の子供達のお昼が

食費もかさむし 

大変!だとやってました。そうでしょうよね

 

我が家2人だけど、いつものお昼とは全く違い

手間かけてますよ

 

学校給食は、栄養バランス考えてくれてるからね

たまになら、パンパーティでokだけど

毎日となるとね

 

2人とも、ししゃも大好きなようなので

特に、ちびちゃんは

頭からしっぽまで、残さず食べてます

 

具沢山味噌汁は、お野菜苦手なちびちゃんも好きなので、

毎日山男が朝作る時一緒に作ってもらいます。

もやしに、ほうれん草、🍅

チャーハンは、ピーマン克服したいネェネのために

ああち特性春巻きの具で作りましたよ

野菜たっぷりで、

今日のバァバ学童給食は合格です

 

自分で合格点💯つけました

 

 

 

 
 

今夜の夕飯は?

キスのフライに、お昼のチャーハンの具材の残りで
春巻き、いつもと逆です(ほうれん草もお昼の残り)
 
大根のマリネに、新玉ねぎとカブのカンタン酢漬け
豆ご飯です
 
 
 
山男がね、水曜日だけど夕飯は作ってあげないのか?と
ムリムリ、それは勘弁してくださいな
豆ごはんと、酢漬、マリネだけお持ち帰り

 

おまけの笑える話です

ネェネが「セブンで、ママ〜マスク売ってるよ!」と

ママはいらないと言うと

すると、ネェネのまわりに人が集まってきたそうです

 

こんなご時世ならではの話です

私もマスクあるよーと、そんな声したら声の方に行くわ

 

どうでもいい話に、お付き合いありがとう😊