昨日、びっくりするニュースが飛び込んできました
全国の小中学校🏫休校⁉️

 

心の準備は出来てました

そんな事になるのでは?

 

パパとママには直ぐに連絡を

まだ知らなかった様子です。姫達は預かるよ〜と

 

1番大変なのはお昼ですよね

食べ盛りネェネに、野菜苦手ちびちゃん

 

とりあえず朝から買い出しに行ってきました

 

塩とソースの焼きそば

ネェネ塩、ちびちゃんソース

ラーメンにお蕎麦と

 

 

 

 

買い出ししてると、びっくりする事が

 

トイレットペーパーが全くありません

昨夜遅くに、お友達から

ああちさん使ってるトイレットペーパー

全く無いよ!と

 

我が家愛用は? エリエール太巻きシングル

買い置きあるから大丈夫なんですが

 

オイルショック経験してるああち(新婚でした)

 

今でも、昔のニュースで流れますよね

 

なので、トイレットペーパーは

常に余分に買ってあります

3.11の時もトイレットペーパーがなくなりましたよね

トイレットペーパーって、荷物になるから

荷物無い時に買うんですが

みぃちゃんから、又買ってきた!まだあるよ!

 

しかし、ほらごらんなさいと、言ってあげます

こんな時、慌てずに済むでしょ(ドヤ顔して)

 

無い!となると人間の心理

買いたくなる気持ちわかります

 

先程TVでやってたのが、

2リットルのお水に、ハイターをペットボトルのキャップ2杯を

薄めると除菌剤になるとの事です

これをキッチンペーパーにつけて

ドアノブやテーブルの除菌に効くとのことです

 

手などの除菌には向かないそうなので

ご注意を

デマ情報も流れてるようなので注意しましょう

 

デカイサイズです

 


と言うことで、お婆ちゃんの出番なんです(ちょっと張り切ってる?)

以前から思ってるのが、ちびちゃんが中学に入るまでは

がんばってママ&パパの応援したいな~と

 

ちびちゃん中学、ネエネ高校あと5年です

そのころになると、バアバお役目終了かな?

(それもちょっと寂しいですが)

 

早く終息して欲しいものですが、どうなることか?