本日2度目のアップです

 

先程もアップした画像ですが

具沢山味噌汁です

山男が毎日、朝に自分で作ってるお味噌汁

姫達大好き💕

 

野菜たっぷりなので、真似してああちも姫達に

作りますが、味に厳しいネェネ

何回作っても、ジィジの方が美味しい〜と

 

なので、今日は演技してみました

お味噌汁を飲んで「やっぱジイジのは美味しいわ」と

ジイジが作った風に

するとまだ手を付けてなかったネエネが、一口飲んで

「違う!これジイジのじゃない!」

「ジイジのは野菜の味がもっとするから」と

きり方も同じ風にしたのに

 

 

「そっか!バアバのは愛が足りないんだわ」と言うと

ネエネったら、

「違うよ、愛を入れすぎるんじゃない?ジイジは何も考えてないと思う」

こんな答えが返ってきました。

当たってるかも?姫たちに美味しく、美味しく・・・と

愛を入れすぎたのかな?

ジイジは何も考えてないとは、よく見てます

 

野菜が大好きなネエネきんぴらごぼう

多分1人で半分位食べたのでは?

ごぼうは手間かかりますが

あの食べっぷり見ると、セブンで98円のゴボウ買っちゃいます

 

茄子嫌いだったネエネ最近茄子が好きになったらしいので

来週のメニューが決まりました

苦手なピーマンにも挑戦してるらしいです

 

ちびちゃんは?笑っちゃうのが

来週のちびちゃんメニュー何にする?と聞くと

必ず納豆が出てくるので、納豆パスタ?と聞いたら

納豆トーストだそうです

1度食べさせたら、気に入っちゃったようですが

夕飯に納豆トースト・・・・微妙です

 

今日のおまけの話は?

甘い甘いバアバですが、さっきネエネと昔の話してて

何でも持って帰りたがるおばさんネエネの話から

3歳位だったと?まだちびちゃんいなかったような

 

我が家の玄関のドアを止めておくもの(ネエネが品物迄覚えてました)

黙って持って帰ろうとして、アアチにすごく叱られた話なんです

ガンなきしたことやえーんえーんえーん

そのとき着てた洋服迄覚えてるネエネ

 

きっと、かなり強く叱ったんでしょうね

鮮明に覚えてるようです

 

時には甘く、時には甘く(違う違うこれじゃ中居君)

時には厳しくいきます

 

皆さんにも見守って頂きましょうラブラブ!