朝一でスーパーに
理由は半額ローストポークか、ローストビーフ買う目的
残念ながら、今日は両方ともありませんでした

で、入り口付近を🚘で通ると
十数人が開店前のお店の前に行列してるではありませんか?
あ!マスクかな?

やはり、そのようでした
マスクは今のところ足りてるけど
アルコール除菌、ジェルが買い置き無いから
覗いて見るとやはりありません

生協で注文するも、欠品でした

マスクもありません
おばちゃん達、おばあちゃん?怒ってるし
無いなら、ちゃんと教えてくれれば!
他のお店行くのに!と

お店側としてはね、何買いに来てるかも???
わからないんだしね
なんか、マスクでぎくしゃくする世の中嫌ですね

たかがマスクされどマスク

全く持って無い人に届くといいですが

ニュースによると、同じ人が何回も並んで

買い占めていく!!!

 

今夜の夕飯は?

半額ロースト無かったから、

豚キムチに変更です

 

ジャガイモ、ピーマン、人参のきんぴら

 

 

 

 

今夜のお薦めは?

豚キムチと梅大根です

我が家の豚キムチには、必ずマヨネーズ

今,大根は安いから、冷蔵庫に大根ゴロゴロ

千切り大根に梅干し混ぜただけ

 


野菜たっぷりだと、喜んでいる健康山男

 

 

野菜が安いから、助かります