多摩川からの富士山

ちょっと、かけてしまった富士山ですが

冬空にくっきりと見えます

 

 

 

 

そして、台風のつめ跡の土砂は?

ここにきて、やっと動き始めました

朝早くから、整備してくれてます

ありがとうございます

 

子供達の声、早く聞こえてくるといいなー

 

 


ほぼ使い切った我が家のドレッシング

 

 

右端は、ちびちゃん好みで

右から2番目は、みいちゃんお気に入り

ブロ友さんお薦めも買ってみました

 

お昼にイタリアンドレッシング

美味しかったです

 

 

 

 

今日は、ちびちゃんだけの夕飯

納豆ほうれん草に、スパゲティサラダ

 

メインは、キスのフライです

 

 

 

 

そして作るつもりでは無かったんだけど

昨日、サラダにとうもろこし缶詰乗せるつもりで

缶を開けたら、何ということか?

ホールではなく、クリームの缶だったわけです

 

と、言うわけで急遽ポタージュスープに

 

 

 

 

 

 

 

 

ネェネがこんな事を言ってました

ちびちゃんが我が家で食べない時は

お土産おかずが有るのに

ネェネの時は、無い!と

確かにね、だってちびちゃんの夕飯納豆が

多いから、ネェネ納豆嫌いだし

 

なので、今日はお土産おかずを持たせます

 

いらないと、言われるより嬉しいので

スープに、スパサラ、ほうれん草あげます

ほうれん草あげるからとねと、伝えると大喜びしてる4年生

中におばちゃん入ってるネエネです??

 

スープあげる分多めに作ったら

ちょっと、薄くなってしまいました。

まあ、いいっか!

 

こんなのがあります

これにお芋包んで、オーブントースターで焼きます

 

 

 

 

 

 

時短とは、書いてありますが

 

結構かかります

30分位?でも美味しいです

 

ネエネに何いも?と聞かれましたが???

ネエネが、安納芋は安と言う字が付くけど、高いのよね

やっぱりおばちゃん化してるネエネでした