今週は、火曜、水曜、金曜と
姫達の夕飯を作らなければなりませんが、
頑張ると続かないから
火曜、金曜は1人づつなので
簡単に、手抜きで
しかも、大喜びしてくれるメニューを

今日はネェネダンスなので、ちびちゃんだけ
ちびちゃんと言えば納豆です


先週、納豆トーストの話したら
たべたーいと

覚えてたらしく、ママさんに「明日は納豆トースト」と伝えたらしい

ママさん???

クリームシチューに納豆トーストでした

 

美味しい~~~と

ちびちゃんにもできるよと

作り方教えたら、何分焼くの?

やる気満々

 

野菜をあまり食べないちびちゃんに

かぼちゃ、ブロッコリーも一緒に食べられる

クリームシチューに

 

最後まで、ブロッコリー🥦残してたから

好きだから、最後に食べるの?と

 

それでも、最後には完食しました

 

 

 

 

明日はおでんです

 

金曜日はちびちゃんがダンスで

ネェネがお留守番組

 

ネェネには、ポトフ出しておきます

ロールキャベツが冷凍庫に眠ってるので

それも入れてみます

 

来週も、火、水、金です

手抜き料理で乗り切ります

 

嬉しそうに、納豆トースト食べてるちびちゃん

 

 

 

 

 

昨日の夕飯は長崎土産のきびなごの天ぷらに

ハンバーグ味のさつま揚げ(これが美味しいのよ)

野菜の天ぷらも揚げようかと思ったら、野菜室すっからかん!

 

 

 

 

これは、その前の日の夕飯

60%offのローストビーフにローストポーク

実家のお土産に60%offをね

 

慌てて撮った写真、きれいでないからアップはやめようかな?と

でも、載せちゃった

 

 

実家に値引き値段付けたまま

アップルパイも値段付けたまま持って行ったら

義姉「あら?アップルパイの方が高いわね(笑)」

 

どうでもいい夕飯3日分でした

 

 

今日のおまけの話は?

 

ネエネダンスレッスンの前に、おもち3個食べて行きました

2個にしといたら?と言うと、指で3個と

そしてお願いポーズです

 

残ったクリームシチューあげると

普通に食べたそうです