今日は我が家の優れ物商品紹介します

これは、冷凍ものを解凍する時に使います
20年以上前、銀行でパートしていた時に
成績優秀で、頂いた物なのです

銀行のお仕事は?外まわりで、行員さんとペア組んで
補助的業務、集金やら
おばあちゃん、おじいちゃんのお話相手しながら
預貯金、積立金をお願いします
ノルマなどは、パートさんには無いのですが

担当者がノルマ抱えてると
若いお兄さんのために、頑張りました


で、頑張ったパートさんに
ご褒美がもらえます

色々頂きましたが、記憶に残ってるのは

綿毛布、コーヒーカップ、そして速鮮力がこれ↓

(綿毛布は今も使ってますヨ)


 

 

 

 

下の部分にお水を入れ、急ぎの場合はぬるま湯

 

生物、エビ、帆立などお水で

10〜15分で旨味成分がぬけずに解凍

 

忘れてたこの器具、年末に鮭届けてくれた

兄貴夫妻の前で、鮭解凍したら

 

いいわね!と鮭解凍するのにお貸ししました

 

 

裏側です↓

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、すっかりと忘れてるようなので

実家にこのプレートを返却してもらいに

行ってきました🚗

 

滅多に使いませんが、

あると便利、無いと不便です

 

昨日は、冷凍お菓子を解凍に使いましたよ

お菓子に使うのは初めて

これがあるの忘れてて、半解凍のまま食べる事しばしば

せっかちアアチ、これからは冷凍お菓子も美味しく頂けます