毎日、よく降ります☔️
忙しい姫たち、ダンスレッスン中止です
明日は、リハーサルで給食当番はお休み
なので、今日姫たちだけ我が家で夕飯です
 
ネエネ算数の補習とかで、なかなか帰ってきません
5時から、そろばんなんですが
帰ってきたのが、4時40ふん
ちびちゃんも、心配してます
 
出来が悪いから補習なの?と聞いたら
そんなわけないじゃん!ママの子よ!だって
申し込むらしく、希望しての補習授業らしいです
 
帰るなり、お腹空いたー
大きなバナナ🍌食べさせるも
まだ、足りない!
夕飯のポテト食べ、慌ててそろばんへ
食べ盛りの男子???
 
ジャガイモとベーコン食べて行きました
 
帰り、気をつけて帰ってらっしゃいと
言葉かけると、心配ならお迎えにくればいいし!
確かに、その通りです。6時だともう真っ暗、お迎えに行くと
ちびちゃん嬉しそうに、バ~~~バニコニコニコニコニコニコ
心配して待ってるより、お迎え行っちゃったほうがいいですネ
 
 
 
 
今日も買いに走りました
60%offのローストポーク
並べてみたのは、しらすより安いし
 

 

ちびちゃんには、黒豆が付いてて立派です
ネエネは嫌いなんです
すぐに出し忘れてしまう、黒豆
ちびちゃん、さっきメモしてました
 
 

宿題も、お風呂も我が家で済ませていきたいネエネ
OK出すとニコニコニコニコニコニコ
 
ただいまーと、入ってきた時は不機嫌そう?
お疲れの様子?お腹が空いてたのかな?
そろばんから帰ってきたときは、いつものネエネに戻ってました
 
お野菜あまり食べないちびちゃんも、今日は沢山食べて
ポトフ気に入った様子
ネエネったら、「母の日過ぎてから、お料理上手になったみたい」だって
何が言いたいかと言うと
大同電鍋使うようになってから、美味しくなった・・・と
 
そのあとフォローの言葉が、前も美味しかったけど
もっと、美味しくなったからと、
そんな言葉が言えるように成長しました
 
前はすぐに帰りたがったちびちゃんも、
遅くまで我が家にいること、喜ぶようになってきましたニコニコ