私流の節約は?買い物に行かない!

生協で頼んで、後は買い物に行かないのが
1番の節約方法かな?
 
最初に無くなるのが、野菜です
 
スーパー買い出し行ってません
 
そんな夕飯はキーマカレー
ワカメ卵汁
賞味期限切れのこんにゃくそうめん(数日)
みいちゃんには、いらないと断られた!
ダイエット用に買っておいたら
賞味期限がきれてしまいました
 
今日は、こんにゃくそうめん食べてから
キーマカレーを
キャベツと、🍅を刻んで一緒に入れたら?と
アドバイスを受けて、その通りにしたら
 
うん、なかなか美味しかったわ
(キャベツと🍅、キーマカレーと一緒に食べるの)
 

 
冷蔵庫、ほぼ空っぽに
明日はチビちゃんの七五三の予定でしたが
台風来てるし、延期にしました(熱帯低気圧になりました)
 
かにを食べたいと、姫たちの希望で
かに道楽に予約したけど、変更です
 
今日、夕飯作れば明日はカニ
水曜日の給食は山男当番に
木曜は、またまた山男飲み会
 
しばらく、楽しようと思ってたのですが
明日も作らねばならない!
 
年々、夕飯作りが面倒になります
 
で、で、タイトルですが
節約するには、食費削るよりないです
 
スーパー行くと、ついつい買ってしまいます
安いとなると、余計に買ってしまう
なので、買わない!あるもので食べる!
 
しかし、在庫はいつか無くなる
まあ、ああち的には買い物の回数を減らす事が
節約につながります