今日で夏休み最後の昼食です

 
楽々昼食です
約束のパンパーティ
でも、ああち地区朝から☔️
結構降ってます
 
前にアップしたパン屋さんは、駅の近く
歩くと10分ほど、かかります
 
歩いて1〜2分に、昔ながらのパン屋さんあります
 
今日は、ここで済ませましょう
 
以外にも、姫達好きそうなパンが並んでた
いつもは、バターロールに食パン買ってますが
 
 
 
好きそうなパン選ぶと、甘いパンばかりに
 
これも、シェアして切ります
切る前にカシャリ
 
 
 
甘いものだらけになったので
そうだ!ネエネが大好きなポトフを
在るもので、
ネエネたら、簡単なんだと伝えると
毎日、うちに届けて!
 
今日は、かぶもキャベツも無いんですが
スープがわりに作りました
お味噌汁より簡単かも?
 
野菜を皮むきバサバサ切り、コンソメ砕いて
大同電鍋に入れて、スイッチオン
スイッチが切れたら、塩胡椒で味調整です
後は、保温しておくと味が更に染み込みます
 
なので、最近厚切りベーコンはいつも冷蔵庫に
補充してあるの
 
あと、コンソメの減りが早い、早い
 
 
 
はい、40分程凄い音ゴトゴト
静かになれば、そろそろかな?
スイッチが上がる音、これまた凄い音がします
 
 
ポトフに大喜びのネエネ
残りのポトフはお持ち帰り
そして、パンもこっちのパンやさんの方が好きらしい
アンパンマン切ったら、痛いよ~
すると、ちびちゃんがアンパンマンは大丈夫なのよと
 
 
 
ポトフもあるから、果物が乗ってるパイは
ダンス練習に行く前のおやつにしました
すると、パンの画像見てチビちゃんが反応
 
え?え?え?もう一度見せて
おいしそうなパンが無い事に気がつきました
 
おやつに食べようね
 
ダンスの前に、しっかり食べました
 
そして、今日のお遊びは
貞子?お化けごっこ
ネエネのお化け上手でした
 
 
 
夏休みのバアバのお仕事は終わりました
今日もダンスの練習で出かけ
明日は、姫たちダンスの本番です
 
最後のバアバからの注意は、笑顔の忘れものしないように
止まってるとき(ポーズの時)もダンスだからね
髪の毛いじったり、顔いじったりしないよ!
回った後に、フラフラしないようお腹に力入れてねと
簡単なようで、笑顔は難しいのよ~く知ってます
明日応援に行ってきます
 
がんばれ~~~~