長崎行く前に会ったのに、まだ1週間経ってませんが
今日の朝メールで、「バアバに会いたくなっちゃった」と
またまた、バアバをくすぐるメールが届きました
 
苦手な絵に、字です
1番嫌いな絵ですが、載せちゃいました
 
📺で芸人さんが、絵下手くそ芸人とか
?ああち的には、笑えないです
 
今日から、姫達我が家でお昼です
 
さて?わかってもらえたかしら?
ネエネは、材料から当てました
 
 
 
 
 
 
はい、正解は↓
 
チビちゃんが焼売と当てたので
絵を見て分かったのかしら?とアアチ喜んでると、
昨日お土産届けに来た時
明日は焼売に?しようかな?と
それを聞いてたかららしいです
 
 
絵から、わかったのでは無かったです
昨日の残りのポトフに
焼売、皮むきミニトマト
 
で、ポトフに具だくさん味噌汁???
やっぱりネエネに突っ込まれました
 
「汁、汁、だわね」と、しかし次に
「でも両方大好きだから♡」と、やさしい言葉が返ってきました
 
焼売大好きのようです(2人で完食です)
パクパク食べてるネエネ、自分の分が心配になったちびちゃん
わけわけして、同じにしてあげましたよ
 
ポトフもお気に召したネエネ
キャベツ、かぶ、人参、ジャガイモ、ベーコン全て食べ
ジャガイモはおかわりまで
 
そして、又アアチをくすぐる言葉を
「バアバの焼売の方が美味しい」と
お上手だこと・・・・
 
 
 
今日のおうちごっこは?
アアチが考えた奥様ごっこ?です
 
それぞれに自分の家作って、ご近所さん
頂きものをご近所にお裾分けしながら
「オホホホホ・・・」と高笑い
最初は気に入ってたようですが、普通のおうちごっこがいいと・・・
 
 
 
太鼓の練習してます
 
 
おやつは、自分たちでゼリーの上に梨に葡萄を飾り付け
アイスを乗せました
 
 
お昼に残った🍙テーブルに置いといたら
ネエネ「食べていい?」いいけど・・・
4時前に太鼓の練習に行く前に、又食べていい?
 
いいけど・・・・大丈夫?
結局3個(小ぶりですが)食べて出かけました
お米大好きネエネ、ちびちゃんに聞くといらないそうです
 
体育会系の男の子のようです
4時前に太鼓の練習に出かけ
明日、又来るからね~~と、元気よく帰りました