朝から姫達、やってきました
玄関開けるやいなや「バアバに会いたかったの~」と
「バアバも会いたかった~」と、2人を抱きしめました
(ちょいと、3流芝居の役者たちみたい?)
先週は伊豆の旅で、我が家に来てなかった姫たち
 
9時か9時半位に行くから
と、言う事は9時に来るかな?
はい、思ってた通り9時にやってきました
我が家まだ、お掃除も終わってないんですが
なんと、まあ姫たちが雑巾がけを仲良く
 
 
 
すごい、物を出して奥まで拭いてくれてます
 
 
ネエネが指図して、ちびちゃんが拭く
 
 
学校ごっこをしながら、体育の時間で卓球です
ネットの代わりに、テッシュ並べました
 
 
 
お昼は何にしよう?そうめん類はきっと毎日食べてるかな?
お使い行かずにできるもの???そうだチャーハンだ!
 
パパの分もなので、ホットプレートで作りました
厚切りベーコンと玉ねぎ🥚だけです
ネエネがお手伝いしてくれましたよ
 
手前に見えるものは、お豆腐にキュウリとショウガ、青シソ
みょうが、あ!分葱入れる忘れた
みじん切りにして、お豆腐は手で絞って混ぜます
 
我が家の冷蔵庫にベーコンと
厚切りベーコンは常備してあるんです
お汁大好きネエネ、
アアチの分、少な目にネエネにおかわり用残して置いたら
やっぱり、おかわり~~
そして、オクラも半分以上1人で食べてました
 
 
 
 
 
食後はパパと怪獣ごっこしたり
 
 
 
マイケル・ジャクソン
アアチにもやって~~、無理です!!!
断られました
 
ネエネから「バアバはもうお子ちゃまなんだから!」と
はい、お子ちゃまです
 
 
 
外の青空のような姫たち♡
午後からは、図書館で自由研究?のようで、
パパと出かけて行きました
1か月のパパの夏休みも、もう半分過ぎました
 
今日も元気もらいましたヨ
明日は水曜日の恒例給食当番なので、
これから今夜の夕飯と明日の買い出しに行ってきます
 
あ~~~、外は暑そうですね
 
何にしますかね???
 
では、暑い中、行ってきま~~~す