水曜日は、まず自宅に帰りランドセルを置いて

宿題の道具だけ持って、我が家にやってきます
 
おやつを食べ、ネエネはお友達と約束
ちびちゃんは、宿題済ませ
ネエネお迎えの30分ほど前に、公園に連れて行きます
 
ネエネと行きたい気持ちはわかりますが、洗濯物たたんだり
用事済ませてからネと
我慢が出来てるちびちゃんに、ご褒美をあげると、とっても嬉しそう
(多分自分だけというのが、嬉しいのかな?)
(大したものあげてません。プチトマトだったり、ジュースだったりね)
 
公園に行くと
ネエネ、楽しそうにお友達と仕切って、遊んでました
そんな中に、ちびちゃんも入れてくれます
 
ふたチームに分かれて
ボールを当てっこ、ドッヂボールとはまた違うようですが
(当たった人は基地にいくようです)
お友達からボール借りて、ああちもネエネめがけて参戦
 
書道の時間が来たので、さよならした帰り道
「ばあば、楽しかった?」
「うーん、別に」というと、「楽しかったでしょ!」と
楽しかったと、言ってあげれば良かったのに
 
しかし、突っ込まれました
「楽しそうな顔してたよ」だって、言われた~(* ´艸`)クスクス
 
 
テーブルの上に置いてあった、メモ
ネエネが書いたのですが、きれいに書いてあったので記念にカシャリ
 
平成の成の字がちょっと?雑かな?と思ってたら
これはみいちゃんが書いたそうです
 
平成のせいの字、どうやって書くの?と聞かれて
みいちゃんが(納得)
 
平成ありがとうって、よく言ってるよね。だって!
マス目もないメモに真っすぐと、揃って書けてます
(すんませんね、孫自慢で♪笑って許して♪)
 
 
 
昨日も、お風呂でいろいろ話してくれました
 
「ママには甘えないんだ~」と
「パパには甘えるけど」と
ちょっと切なくなりました
ちびちゃんは、ママ、ママ、と甘えて
多分、入る隙間見つけられないのかも?
 
もっと、ママに甘えてもいいのよと伝えると
「ママも困っちゃうでしょ?」
「そんなこと無いよ」と伝えました
 
そして、バアバは何してる時が楽しい?と聞かれたので
こうして、ネエネやちびちゃんとお話ししてる時が楽しいわ♡
と、伝えました
 
土曜日は運動会だそうです
ちびちゃんが、「バアバ、来て~」と、お誘い受けました♡
 
でも、お天気が心配ですね。