暑いですね

そんな暑い中、いつもは電車利用する所
今日は、歩いて(暑さには強いです)
ダイエット目的ですが、電車賃の節約にもね
一駅ですが、2キロ以上あります
それでも、歩数は5700歩の4キロでした
 
 
これを買いに↓
読んでみると、使い方間違えてました
 
だって説明が、台湾の文字(中国語ってことよね)
 
 
 
駅周辺には、誘惑があちこちに
シュークリームに、ケーキ横目で
やっぱ、お茶したいわ。コーヒーゼリーにしました
 
歩いた分、帳消し?ご褒美もね
 
 
 
 
日本語の大同電鍋の調理本、買いました
 
帰りも歩く予定が、荷物もあるので🚃で
今日のメニューはポトフです
 
美味しく出来ました
中蓋は保温の時だけ、使うそうでした
 
茶碗蒸しのやり方も、間違えてましたが
この本で、使いこなします
 
 
厚切りベーコン
ウインナー
鶏モモ肉
人参
ジャガイモ
かぶ
 
煮崩れしないで、鶏肉も柔らかく
保温しておくと、味が染み込むかな?
 
 
 
 
煮てる時、すごい音がします
台湾では、1家に1.7台あるそうです
わかる気がします
 
角煮も正しい使い方でリベンジしますが、
今日もいい肉が無かったんです
 
母の日プレゼント、かつやくしてますよ~~~
と、アピールします(* ´艸`)クスクス