昨日は台風並みの大雨,嵐でした

窓に雨風たたきつけられ

 
昨日の多摩川
河川敷のゴルフ練習場、もっと降るとここがうずもれます
 
 
 
一転して今日は青空です
 
 
 
昨日は、買い物に行かなかったので
朝から、バタバタ
書いたはずの買い物のメモが無い!
 
記憶で買いましたが、やはり買い忘れました
でね、家でもう1度確認すると、メモがバックに入ってます!!!
 
 
「うさぎちゃんなの」と言ってネエネが、
レタスをモリモリ食べます
食べ方にこだわりがあって、オクラを散らばすと
オクラはおくらだけで食べたいようです
 
ちびちゃんもネエネのマネするので、2人分のオクラは
よけておきましたよ
 
 
 
ひじきに茶碗蒸しです
茶碗蒸しの具材を買い忘れたんです
買い物の前に、出し汁取っちゃたので中止するわけにいかず
買い足しました(大同電鍋で蒸す予定です)
 
 
 
メインが1番最後になっちゃったけど
メインはロールキャベツです
これは普通のお鍋で、いつも通り
 
 
 
 
こっちが、大同電鍋で煮たロールキャベツです
とってもいい感じにできました合格合格合格
食べ比べてみますネ
 
 
 
来週は5週目になるので、お稽古がお休み?かな?
餃子か?揚げ物?にでもと・・・
 
書写から帰ってお風呂に入れると、作り置きの物が楽でネ
今日も、三択でした。煮込みハンバーグ、肉団子、ロールキャベツと
 
ネエネからヒントもらって、
大同電鍋ロールキャベツにいいのでは?と
はい、とっても良かったわと
今夜の給食です