1週間遅れて

母の日プレゼントが届きました
みぃちゃん、パパ、ママからのプレゼントです
おねだりした物は、大同電鍋です
台湾では、一家に一台持ってるそうです
 
TVの影響すごいですね
売り切れで、中々手に入らず台湾から送ってもらうことに(感謝感激)
 
予算オーバーさせちゃって、すんません
自分で買えないこともないけど、いいかどうか?わからないのに
お金出したくなかった。もらいたかった品物です(笑)
 
ネエネとパパが届けてくれました
ネエネの一言
「おねだりしたんだって!」
シンプルな色の我が家の台所に
「ちょっと、ここに合わないんじゃない?」
 
ピンクに緑、オレンジ、どれも派手な色でした
特に気に入った色無かったので、お任せにしました
ピンクじゃなくって良かったわ!かなりド派手なピンクでした
 
そして、説明書が台湾の文字です
手さぐりで肉じゃが作ってみました
 
 
 
煮崩れしてない!
しかし、味見ができないので
出来上がってから味調整しました
汁もっと少なくっていいみたい
 
ネエネが、ロールキャベツ作れるんじゃない?
ちまきにもいいのでは?
 
確かに蒸すのにも便利なようです
 
 
 
TVにすぐ影響されてしまうアアチ
これは昨日観た番組で、ホットプレートを便利にと
トーストをホットプレートで焼くの
とっても美味しかったです
 
 
 
お昼にこれしか食べずにレッスン行ったら
レッスン中にクラクラ・・・
 
 
 
そしてもう一品、湯葉です
無調整豆乳を140度で5分
生湯葉出来ました
が、次出来るまで時間かかりすぎ
 
姫たちにやってあげようかと思いましたが、次は無いです
 
 
 
TVの影響大です