今日は、いつもの💊と、

肺炎球菌の予防接種を受けに病院に
 
そんなに混んではなかったんだけ
1人にかかる時間が、先生丁寧過ぎ?
 
終わると、15分は病院で待機してなくては
いけないのです
 
腹ぺこで帰ってきましたが
途中は買い物にも寄らず
 
お昼は?ダイエット食?
 
キャベツに、ベーコン、玉ねぎ、🍅、
塩コショウのみの味付け
いつものキャベツにちょっと飽きたから目先変えてみました
2日に1個キャベツ消費してます
 
残り物の厚揚げ
炭水化物は無しです
 
 
 
 
ごめんなさい、嘘つきました
昨日の残りチャーハン食べました(少しですが)
 
今夜は、山男が作るそです
昨日、ゴルフ⛳️だったから
木曜のお当番の、振り替えだそうで
 
🍻に⛳️よく遊びます
 
でね、今日は朝からお小言
姫たちのキーボードが出しっ放し!
片付けさせろ!と
しまう場所、子達には無理だから
私が、そこにおいといてと、言ったの!
 
すると、机の上もだ!
(そんなに散らかってないのに)
だったら、あなたの机の中身の物、片づけて!そこに入れるから
言い返したので、そこからバトルが
 
実は先日もみいちゃんとバトル
ゴルフの道具を洗面所で拭いてた山男
水道は使ってなかったから、横入り?したみいちゃんに
一言、使っていいですか?は無いのか!!!
 
あまり、口答えはしないみいちゃん
「はいはい、すみませんでした!」と、強い口調で
 
みいちゃんが、そんな口きくのも
みんな、私が悪いらしいです
 
最近、姫たちも山男に、ちょっと生意気な口きくことが
お前が子供たちにも、みぃちゃんにも
味方につけてと!
 
イヤイヤ、あなたが間違ってるからでしょ
どうぞ、味方につけて下さいな
誰も味方に付いてくれないと、思いますよ
理不尽な叱られ方されても、ジイジ~となついてくれる姫たち
 
いつまでも、そんなわけにはいきませんよ!と
そのうちに誰にも相手にされなくなっちゃうよ
教えてあげたいけど、嵐が起こるから言えません
 
すみませんね、愚痴になりました(ぺこり)