お久しぶりです。

まだ金魚飼ってます。

久々にブログを記録のために書いてます。

今日書くのは、金魚稚魚の成長の差です。

毎年やっているのですが自分の育成具合はなかなか成長していません?


最初はショートテールオランダ。

次の年はアルビノコメット。

その次の年はアルビノコメット、アルビノオランダ。

その次の年はアルビノコメット、オランダミックス。

その次の年は、アルビノ和金×朱文金、東錦の飯田産、志村産。

で今年もやってます…。


鈴木系東錦、アルビノオランダ、飯田系東錦、志村系東錦、他って感じです。今年は東錦とオランダをやってみてます。


毎年少しづつやり方を変えたりしてやってるのですが、今年たまたま試せたのは個体数の差による成長の差です。


たまたま羽化率が悪かったアルビノオランダ6匹と




少し数は減らしましたが元々200~300くらいいて100くらいまで減らした鈴木東錦。





元から数が100匹くらいだった飯田東錦。




餌の量は多少は変えてますが…

やはり差がでました。。(。>д<)

6匹のアルビノオランダは2センチくらい。

それと同じくらいに生まれた鈴木東は1.3センチくらい。

2週間遅れで生まれた飯田東錦は1.3センチくらいで鈴木東錦に追い付いてるか追い越してる感じです。


育てられる魚も限られるのでやはり早めの選別。過密飼育だとどうしてもパンデミックが起きて残したい魚が残らない。。

選別頑張ってみます。


ではまた。(゜ロ゜;ノ)ノ