トルク管理って
最近は、やたらとトルク管理が重要視されてるようです。
なので、やはりトルクレンチは、TOHNICHIをメインで使ってます。
KTCのデジラチェ (http://www.kyototool.co.jp/news/gwe.htm) なんかもおもしろいですよね。
規定のトルクで締め付けることは、当たり前で重要ですが。
ボルト自体は、緩むものなんで基本的には、振動部に、W,SW(ワッシャー、スプリングワッシャー)をいれること。
ロックタイト、ネジロックを使うなどのことを確実に行えるかがミソになります。
大事な物が壊れるのは、痛いですからねー。アイッタッタタ。(笑)
今日は、160Nを500本締めました…。
ちなみに、東日からは、こんなトルク表が出てます。ボルトを締める時の参考になりますよ。
最近は、やたらとトルク管理が重要視されてるようです。
なので、やはりトルクレンチは、TOHNICHIをメインで使ってます。
KTCのデジラチェ (http://www.kyototool.co.jp/news/gwe.htm) なんかもおもしろいですよね。
規定のトルクで締め付けることは、当たり前で重要ですが。
ボルト自体は、緩むものなんで基本的には、振動部に、W,SW(ワッシャー、スプリングワッシャー)をいれること。
ロックタイト、ネジロックを使うなどのことを確実に行えるかがミソになります。
大事な物が壊れるのは、痛いですからねー。アイッタッタタ。(笑)
今日は、160Nを500本締めました…。
ちなみに、東日からは、こんなトルク表が出てます。ボルトを締める時の参考になりますよ。