めっちゃむかついています。 | マネージャーの道連れ草

マネージャーの道連れ草

大阪のモデル事務所。アートキャップ所属者のニュースや活動状況、マネージャーの心に思うことを、おもむくままにアップしてゆきます。

本日、労働局から連絡があり、職業紹介業の認可を取らずにモデル・タレントのプロモートをしているという密告があったようです。確かに取っていません。電話の担当者からは個人個人と雇用契約があり、一定期間労働して賃金が発生しているかという質問がありました。モデルやタレントは基本オーディションありきで、仕事はその都度その都度tpなり、個人事業主です。その場合は、弊社は、職業紹介業の認可を取る必要はないのです。

また、ホームページのトップページには、認可取っていない内容の事を別ページで張り付けています。だれが、そのような内容を密告したのかは、わかりませんが非常に不愉快です。

ねたみだと思っておきます。心ないやからがいるものです。