芸能人の不祥事がつづく!! | マネージャーの道連れ草

マネージャーの道連れ草

大阪のモデル事務所。アートキャップ所属者のニュースや活動状況、マネージャーの心に思うことを、おもむくままにアップしてゆきます。

松竹芸能の北野誠のラジオでの不適切発言、鶴瓶さんの弟子の笑福亭瓶成の交際女性への暴行、そして草なぎ剛の公然わいせつ罪での逮捕。WEB、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌等に登場する著名人の方は、不祥事があればその方に関わるあるゆる人に迷惑がかかることは周知の事実であり、特に草なぎ剛の逮捕は、かなりの社会的影響も大きい。普通の人が、泥酔で逮捕されても報道にはならないですからね。非常に残念な事です。


小生も仕事がら、人と接する仕事なので、発言や文章内容には気をつけなければならないと、つくづく思います。そして、タレント・モデルをしている方々は、一歩間違えば、えらいことになると常日頃から気をひきしめて欲しいものです。多かれ少なかれ一般人よりも影響は大です。夢を売る仕事だけに・・・


でも、ちよっと待ってください。別に著名人でなくてもこれだけインターネットが普及し、ブログなるものがでてきて、著名人でなくてもそこに書き込んだことにより、社会に少なからず影響を与えるものであるならば、一億総著名人???大げさかもしれませんが。


そういうことです。