全日本女性実業団駅伝!! | マネージャーの道連れ草

マネージャーの道連れ草

大阪のモデル事務所。アートキャップ所属者のニュースや活動状況、マネージャーの心に思うことを、おもむくままにアップしてゆきます。

昨日のスポーツの真央ちゃんや、ゴルフの石川遼君もすごかったけど。

今日の女子駅伝も感動しました。


昨日は、この駅伝の前に、注目されているチームや選手のドキュメンタリーがあり、監督からの選手への指導方法。そのチームが今までどのように、この全国にでるまでに至ったのか?各選手の思いは?など、をテレビで観ました。


東の雄、渋井、土佐を有する、三井住友海上。2連覇を狙う。対して西の雄は、福士を有するワコール。花の3区で、渋井と福士が激突。でも土佐はこの大会は参加できず。もうひとつの優勝候補の、ホクレン。ここには最強のママさんランナー。赤羽がいます。5区の最長11kmで、トップから2分近くあった差を5秒差までにつめる快走。駅伝の醍醐味を観ました。そして、優勝したのは、豊田自動織機。監督は小出監督。


小出監督は、1チーム。アルゼというチームの監督も務めている。どうやって2チームも監督するのかと思うが、今回見事、豊田自動織機を優勝に導いた。やっぱり指導方法がいいのだろうか?


スポーツにはいろんなドラマがありますが、事前にチームや監督、選手達の知識をもって、観ると感動もひとしおです。こんなスポーツの観方は、本当にいいかも??


今までは、競技が終了し、結果がでてから選手やチームにスポットをあてる番組が多いけど。結果がでる前にわかって観ることの楽しみを知りました。


いやあ、よかった。休みのお昼の時間にいいものを観ました。