【ねこ】お薬の日でした❤️ | あーたんBlog〜自由気ままに更新してます〜

あーたんBlog〜自由気ままに更新してます〜

30代mamaあーたんといいます♡
papa、大1、高2、11歳の猫ちゃんの5人家族です( *´꒳`*).ᐟ.ᐟ.ᐟコスメ、スキンケアが大好き♥️韓国ドラマ好き(。ᵕᴗᵕ。)
日々の色んなことを綴っています。子供のことは限定でも書きます。

こんばんわにゃニヤリ


小雨でしたが午後は結構降ってきたよ🌂💦


天気が悪いとねこも体調が

悪くなるので日々心配してますが…


ショコラは何とか元気です( * ˙ᵕ˙ * )


変わらずですが

てんかんのお薬を毎日2回

飲んでいます。

ちゅーるにまぜるので

ご飯よりも先にちゅーるとお薬飲んでて

えらいぞ💮👏ㄘュ-ʓ‎ㄘュ-ʓ‎ㄘャオㄘュ-ʓ‎~♪♡♡♡♡♡




2週間分で

1500円くらいなので

月に3000円位お薬代がかかります💦


家族の中で一番お薬代

高いかも…

(わたしは3ヶ月で3000円くらいです))w

元気だよ😄


なんか手の位置がおかしいね?^^;



ショコラを飼うと決めた時

不安だったのは

【アレルギー】と

【お金】のこと。


アレルギーはまあね、、、

そこまでひどくはないけど

子供と私がねこアレルギー飛び出すハート飛び出すハート


まぁなんとか

上手く付き合っています✋


そこまで酷くない軽めアレルギーだと思います😊


あとね、問題はお金赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


当時は生活するのもやっとなのに

猫ちゃんにお金なんて(¥♡¥)

使えるの?って

感じでしたよだれよだれよだれ


人間でさえ生活がいっぱいいっぱいなのにって真顔泣


だから飼うの反対だったのに


【お小遣いから猫のお金は出していい】ということで渋々了承…(*ΦωΦ)アハァ…♥😸


いつのまにかふつーに生活費から

捻出してますがニヤニヤニヤニヤ笑笑笑笑笑


毎月必要なのは。。。


ご飯、ちゅーる、トイレの砂、薬代


かなー??🫶


ご飯とトイレ砂、ちゅーるで

だいたい月に4000円くらいかな?


薬代が3000円で

数ヶ月に1度診察と血液検査で

この前は6000円くらい

かかりました。


特に病気がなければお金もいりませんねスター


生き物を飼うことは

最後まで責任をもって飼わないとなので

よく考えないとです花

それでも可愛いので飼うことを許したことは後悔していませんが

てんかんの発作を目の当たりにした時は

本当に辛くて…かわいそうで

なにもしてあげられなくて

この子を失う時がくると

考えるだけでちょっと怖くなり

でも覚悟しないとと思ったり

複雑ですおねだりおねだりびっくりマーク



♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡



さて、息子ちゃんお迎えにいく

時間なので行ってきマース🚗³₃


♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡