本当に日本大学の真面目に勉強をしている学生が気の毒だ。 | 中年主婦の体型維持と毒親による精神汚染の闘病日記

中年主婦の体型維持と毒親による精神汚染の闘病日記

2022年4月から8ヶ月で78kgから26kg痩せました。
2023年I月からイレウス、頑固な便秘に悩む日々。夫ほぼ海外出張。子供は大学生。好きな男性のタイプは西尾一男、鈴木もぐら、西本武徳。

2023年11月27日


162cm  体重54kg


もう、日大がまたか…みたいなことを

何年か置きに最早、恒例行事なのか?と

思うくらいに不祥事を起こしてしている。


我が家の子供は高3で進路も決まって

いるのだが、受験生の親として

日大のことは注視している。

ちなみに我が家の子供は日大では無い。


日大は約6万人ものマンモス大学だが

不祥事をやらかすのは、ほんの一部の

学生だ。(そして上層部が問題…)

だから、大きくマスメディアで報道される。


以前の不祥事で就職活動中の面接の際に

学生に不祥事について、

どの様に思うか?と質問を

したりする企業もあるのだ。


私は日本大学出身の方と仕事をしたことが

あるが、勿論全く仕事が出来ない方では

無かった。


MARCH、成成明学獨國武、日東駒専

などとランク付けを誰かがしているが

以上の大学のレベルでは就職先なども、

あまり大差が無いと私は思う。

トップ層でなければ就職先も

大差は無いのでは?と思うということだ。


日大でも出身高校の偏差値が

65〜70くらいの

学生も実際かなりいるのだ。

だから日大(笑)などと馬鹿にするべき

では無いのだ。


我が家の場合、子供にはスポーツ推薦を

している大学を受けるのはやめた方がいい

とは助言した。

実際、子供はスポーツ推薦が無い

大学に決まった。


少し前に早稲田の相撲部の学生も薬を

やっているとの報道があったと思うが、

それはどうなったのだろうか。

何故、早稲田は報道しないのか?


兎に角、日本大学の真面目に勉学に

励んでいる学生の足を引っ張ることを

しない事を経営陣はもっと真剣に

考えるべきだと思うのだ。