今日、以前に登録しておいた人材紹介の会社から、突然電話があり、某監査法人の求人を紹介されました。
昨年、一昨年と会計士の合格者数は激増し、私のような古参は最早用無しと思ってましたが、中堅層を必要としている中小の法人は少なからず存在するようです。
たしかにそうかもしれませんね。
この不景気でもお声を掛けていただけるというのは、とてもありがたいことだと思いました。まだこの資格も捨てたもんじゃないのかもしれません。


が、、 丁重にお断りしておきました。
今は個人事務所を構えることを目指していると明言しておきました。
電話を切ってから、せっかくの安定した就職口をあんなに簡単に断わっちゃってよかったんかなぁと少し後悔したりもしましたが。。
まぁでも面接行ったところで必ず受かるわけでもないからいいでしょう(o^-')b