登場人物紹介
イラスト入り登場人物紹介(まだ全部じゃありませんが…)少し先に行くと、テテュスとレイファスにもファントレイユの言った光苔が何なのかが、解った。
洞窟の横壁がほんのりと白く光り、その先の道がぼんやり白く、浮かび上がって見えたから。
アイリスが、消えかける松明を横壁に擦りつけ火を消して捨て去り、照らされる白っぽい光を頼りに、少しずつ速度を上げ始める。
ディンダーデンが横のギュンターに笑った。
「あれだけ暴れりゃ、さすがに腹が減ったんじゃないのか?」
ギュンターは頷くと、つぶやく。
「確かに、ショックが収まると空腹を感じるな…」
が、前を走るディングレーの馬の尻が遠ざかるのに気づき、二人共慌てて速度を上げた。
気づくと、アイリスは怒濤の如く馬を走らせ、皆が次々に、無言で彼の後を必死で追う。
テテュスがそっと振り向き、アイリスに尋ねる。
「本当に、お腹は大丈夫?」
アイリスは速度を上げたまま、そっとテテュスの耳元に顔を寄せてささやく。
「実は、避けたんだ。
殆ど当たってない」
テテュスは途端、振り向いて笑った。
「アイリス、凄い!」
テテュスに褒められ、アイリスは嬉しそうに微笑んだ。
「テテュスは怖く、無かったの?」
テテュスは目を、まん丸にした。
「それ、僕が聞きたい。
だってアイリス、あんなでっかいワニに凄く近寄ったでしょう?
怖く無かったの?」
「君が危ない目に合う姿に比べれば、全然」
アイリスににっこり笑ってそう言われ、テテュスは思わず俯いた。
あんな大きな、凄く獰猛なワニなのに…。
なのに…………。
振り向き、つぶやく。
「僕…が…危険な方が?」
「うんとね。君が……目を開けてくれないかと思うと…二度と、こんな風に話せないんじゃないかと思っただけで…。
凄く、怖い」
ディンダーデンでさえ認めた凄く勇敢な騎士の彼に、真顔でそう言われ、テテュスは俯いた。
「じゃあいつか…アリルサーシャの姿をした“障気”と僕が行きそうになった時…あの時もうんと怖かった?」
「今日の、数十倍」
テテュスは思わず振り向くと、アイリスは笑って無かった。
真剣に、そう言っている。そう…テテュスには解った。
アイリスはテテュスが、自分を責めるように俯くのを見、そっと顔を寄せてささやく。
「でも…とても危険な旅だけれど、君と一緒で凄く嬉しい」
テテュスは顔を上げ、振り向いた。
アイリスは笑顔でささやく。
「崖から君と一緒に馬で駆け下りた時、君は本当に嬉しそうに笑っていて…あんな君の笑顔が見られて、旅に出て本当に良かった」
「…最高の気分だった。
びゅんびゅん風を切って。
アイリスは頼もしくて、全然怖く無かった」
そう…言って振り向いた時、アイリスは本当に嬉しそうに微笑んだりするから、テテュスはやっぱり凄くくすぐったいような気持ちに成った。
でも言った。
「アイリスと一緒なら、全然怖く無い。
だってとても、安心だもの」
アイリスは最高の笑顔を見せ、テテュスの耳元でそっとささやく。
「まだ、速度を上げる。口を閉じないと、多分舌を噛む」
テテュスは一つ、頷くと、言われた通り前を向いて口を閉じた。
つづく。

この連載を、始めから読む
携帯でこの連載を始めから読む『野獣の初な恋心』『幼い頃』
の2008/6/11から



ぽち。してね


こっちもね
天野琴音のその他の作品
アースルーリンド 
『ファントレイユとの出会い』 大人のファントレイユが近衛で大活躍してます!
『教練校での出来事』入学したてのファントレイユに貞操の危機が?
『野獣のうぶな恋心』天然テテュスに惚れ込む、遊び人のグエンの翻弄される恋心
『ゼイブンの夢。』ファントレイユの教練入学でゼイブンがパニック!
『確かなもの』ギュンターの生い立ち
『シェンダー・ラーデンの恋人』『ドゥーゼンの、思い煩い』成り行きでローランデを犯したドゥーゼンは、ギュンターに睨まれ捲り…。
『シェンダー・ラーデン』のアップで15禁になりました…。
マリーエル8才、10才の頃のローランデとギュンター。
『幼い頃』に登場以前のギュンターらは
マリーエルの8才の頃に描かれています。
『仮初めの時間』「幼い頃」アイリスの屋敷に来る前の、ローランデとギュンターのお話。
事件勃発で15Rに成りました。完全BLです。
『卒業』ローランデの卒業時のギュンターとのお話。
近衛に進むローランデに同居を申し込むギュンター
ギュンターが突進し続けたので、15禁になってます…。
その他SF
『Memory of Haruka or the far past』彼はかつて、アトランティスに居た・・・。
『キリスト教圏では絶対書けないショート。』キリストの、もう一つの物語