ロンドンへの道~名古屋決戦!~ | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

赤羽選手が、名古屋ウィメンズマラソンへ出場すると

夫の周平コーチがブログで発表しました。

大阪国際女子マラソンでゲスト解説を勤めた

メダリスト達が口を揃えて、

「今の状況からみると最有力は重友選手」

「赤羽選手は名古屋を走らないと難しい」


そう言ったのを聞いたか聞かないかは分かりませんが、

多くの人の声と、過去のあの出来事が

名古屋出場を決断させたのだと思います。

アテネ五輪マラソン代表に

高橋尚子さんが落選したあの日、

私はまさしく、その中に居たので良く覚えています。

「走っておけば良かった」

「走らせておけば良かった」


本人も、スタッフも、大きなショックを受けながら

心の中でそう思った一日でした。

「走らないで悔やむよりも、走って納得したい」

これは、本当の気持ちだと思います。


さぁ、これで、役者は揃いました!

大阪国際を回避した野口みずき選手、

横浜のリベンジを狙う尾崎好美選手、

復活にかける渋井陽子選手、

好調を維持している藤永選手、

まだまだ他にも沢山の有力選手が出場予定です。

ここ数年では、こんなに選手が揃った大会はありません。

まさしく名古屋決戦となりました。

3月11日は、歴史に残るレースになりますよ!

ペタしてね