AASPモニター奮闘中! | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

ミッション1を命じられた時のモニターさんの様子は

三者三様ならぬ四者四様でした。

ヒントを読んで「な~んだ」と思ったかもしれませんが、

知らないよりも知っておくことは大事です。

私が知りたいのは、まずは取り組み姿勢です。

例え小出監督など有名選手を育てた監督さんが

「マラソンはこうだよ」とアドバイスしても

素直に聞く耳を持っていなかったり、

言われたことを実行出来ないのでは意味がありません。

自分の固定観念にとらわれずに考える力、

思考の柔軟性を持たせたいというのが狙いです。

勿論、理屈は教えられます。

歩数を知ることで、

「その選手の身長から割り出したピッチ数が分かる」

というのは事実です。

そういう指導をする時もありますが、

今回は、対応能力や適性能力を見させて貰いました。

モニターさんが計測したデータは

後日別のミッションの時に役立つと思います。

データはしっかりと残しておいてください。

そのモニターさん達の話です。

鈴木くんは、素晴らしいです。

最初から迷うことなくミッション1のヒントを実践していました。

彼は夏の菅平合宿でも、そのセンスの良さが光っていました。

「この子は、面白い(素質のある)逸材だなぁ」

参加した誰しもがそう思った存在でした。

鈴木くんの2時間25分切りを達成させてあげたいです。

皆さんも、モニター4名の奮闘記をチェックしてくださいね。

松井昌司さん

森田康博さん

中西麻由美さん

鈴木昌幸さん

ペタしてね