武器に頼らないことの重要性 | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

アメーバニュースで、

「スマートフォンを持つことによるストレス」

に関する記事がありました。

結論から言いますと、

スマートフォンに関係なく、

高性能のグッズ(ギア)を手に入れると、

その期待度からストレスが溜まるのは当然だと言えます。

通勤中には誰しもストレスが溜まります。

その状況下でしたら、

ミュージックプレーヤーが聴き難かっただけでも

ストレスは増します。

人混みで電車内の湿度が上昇し、

やけに汗をかいたり、顔が脂っぽくなったり

靴の中が蒸したりしたら如何でしょうか?

何で靴の中が蒸すんだ!」と

履いている靴にストレスを感じますか?

どうして、額や頬が脂っぽいのよ!」と

使っている化粧品にストレスを感じますか?

どうして脇に汗をかくんだ!」と

着用している肌着にストレスを感じますか?

それと同じことだと思います。

それが当たり前と思っていればストレスは溜まらないのです。

マラソン大会の為に、新しいシューズを購入した方。

新しいウェアを購入した方。

新しい腕時計を購入した方。

レース中に自分の強い味方になってくれると思い

物凄く期待して手に入れたモノが、

想定よりも機能的で無かったら。

つまり期待ハズレだったら、

皆さん、ガッカリすると思いますし、

時には怒ってしまうこともあると思います。

それくらい、期待して手に入れたモノに関しては

期待度が高くなるのです。

では、マラソンに結びつけてまとめると・・・

明日のレースも、練習の裏付けがある場合は

大いに自分の走りに期待していいです。

暴走はいけませんが、自信は+αの力を発揮します。

でも、何か新しく調達した物の力を借りて

今まで以上の結果を期待している場合は、

なんだよ、これ!全然使えないやんけ!

と思うのでのはなく、

自分で選んで使ったんやから、仕方ない

そう思える、メンタル的な余裕を持って

大会に出場してみましょう。

マラソンは、楽しむもの。

そして、チャレンジするもの。

自分を見つめ直すもの。

そう言う意識を持って臨むと、

良い結果に結びつくのではないでしょうか。

所有者の8割がストレスを感じている? スマホストレスの正体をさぐる
MM総研の調査によると、スマートフォンの出荷台数は昨年から急速に伸び、今年中には全携帯電話の出荷台数..........≪続きを読む≫

ペタしてね