大会前の体調アップ術! | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

「大会前に気をつけていることは何ですか?」

この質問にお答え頂くと、

十人十色、様々な回答を頂きます。

レースに前に気をつけておきたいのは、

練習内容云々ではありません。

下記の項目をチェックしてみて、

ご自分の今の状態が、客観的に見れれば

多少練習不足でもレースでは結構走れます。

「えっ、どういうこと?」と

考え込んでしまう方は、要注意です。

まずは、チェックしてみましょう。

「大会前に気をつけていることは?」

1に、睡眠。

2に、食事。

3に、カラダのバランス。

4に、ふくらはぎの柔らかさ。

5に、お腹の柔らかさ。

6に、胸筋の柔らかさ。

7に、指先の器用さ。

8に、お尻の柔らかさ。

9に、足裏の柔らかさ。

10に、思考の柔軟性。

どういうことか、分かりますか?

ひとつひとつをご自分でチェックしてみてください。

解説は、後ほどご紹介します。

ペタしてね