寒い日の体調管理方法 | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

今日も寒い一日でしたね。

明日はもっと寒くなるようです。

「10℃近くまで下がるんじゃないか?」

そんな声も聞こえてきました。

明日の朝、練習を考えている方。

普段と同じように家を出て走り始めると

走り始めの10分くらいはカラダは冷えていきます。

レースに向かって良い意味で、

気持ちもカラダも緊張している状態で仕上がっている時、

カラダは急な寒さに対応出来ない場合があります。

ですから、普段よりも家の中でストレッチや

軽い補強運動などをして血液循環を良くしておく。

また、手袋や帽子などで体の冷えを防ぐようにするなど

ちょっとした工夫をしてあげることが必要です。

古傷が出てきたり、神経痛や肉離れなど

注意しなければいけないことは多々あります。

走る前の準備をしっかりしてから

外へ出るようにしましょう。

夜走られる方も同様に準備を念入りにしてください。

ペタしてね