二宮清純さんと再会 | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

小出監督、堀江選手と一緒に朝食を終えて、

部屋へ戻ろうとしていたら

スポーツジャーナリストの二宮清純さんとお会いしました。

朝からテレビのお仕事だったようです。

「サッカーの話をしてきたんですよ」

そうおっしゃっていたので、おそらく

今夜のアジア杯決勝戦についてのお話だと思います。

ブルーのストライプのスーツがキマッていました。

手には資料の詰まったファイルと新聞を数冊抱え

常に情報収集しているというのが一目で分かります。

様々なスポーツの情報に長けていて、

鋭く厳しく指摘する姿が印象強い方ですが、

話してみると、ユーモアがあって、冗談も言うし、

ニコニコ笑う姿は、人の良さを感じます。

でも、オーラが凄いです。

二宮さん自身の存在感もそうですが、

口から発する言葉にも、独特の存在感があります。

「言葉に存在感がある」

自然と聞き入ってしまう不思議な魅力があるんです。

言葉を操るのが仕事だとは言われますが、

練習しただけでは言葉の存在感は出てきません。

情報収集と事実の裏付けからくる自信が

言葉に重みを感じる要因なのでしょう。

「あんな風にしゃべれるようになりたい」

私の夢のひとつに近づくのは、もう少し

時間が掛かるようです。

何はともあれ、お会いできて嬉しかったです!

ペタしてね