指導者養成プログラム | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

昨日、岩名運動公園陸上競技場にて、

ニッポンランナーズ主催の指導者講習会が行われていました。

ニッポンランナーズとは、

「競技スポーツと生涯スポーツの融合」

「スポーツ文化の確立」

を基本理念としたNPO団体です。

理事長は、マラソン解説でお馴染みの金哲彦さん。
より速く、より強く、そして・・・より美しく!-金さん
現在、幅広くご活躍されている金さんも、

元々は小出軍団の出身です。

私が初めてお会いした時は、小出監督率いるリクルート

というチームのコーチをされていました。

私がボルダーでトレーナーをしていた時に、

お声掛けして頂いたのは、金さんなのです。

1995年の出来事です。
より速く、より強く、そして・・・より美しく!-ニッポンランナーズ
ニッポンランナーズさんは、スタッフも充実しています。

元実業団選手をコーチに迎えて指導体制が作られています。
より速く、より強く、そして・・・より美しく!-Photo0517.jpg
定期練習会やジュニア育成プログラムなどもあり、

その練習会を見ると、活気に満ちあふれています。

昨日のプログラムは指導者を目指す方々のもの。

一般ランナーさんや、既に指導経験がある方も

多数参加されていました。

偶然にも、私がアメリカに居た時(1993年)に

ボルダーで出会った大阪出身の方も参加されていて、

17年ぶりにお会いしました。驚きました!

ニッポンランナーズさんの講習会が

思わぬ再会を導いてくれました。感謝です。

ペタしてね