進化した万歩計! | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

数日前、アメックスから、この「SLIMSTICK」が届きました。


小さくてオシャレな万歩計。いや最近は歩数計と言うんですよね。


板ガムよりも小さいサイズに驚きです!


より速く、より強く、そして・・・より美しく!-Photo0033.jpg


<サイトより説明を引用させて頂きました>


SEIKOの最新技術をその内部に凝縮した「SLIM STICK」。持ち歩いていること、胸ポケットに入れていることも忘れてしまいそうな歩数計の誕生です。厚さは9ミリ、重量はわずか15グラムしかありません。

板ガム3枚ぶんよりまだ小さな板状のボディーに、最新の2軸センサーを搭載。本体が垂直になっていれば正確な歩数計算を行うことが可能で、カラダに装着しても、持ち歩きのバッグに取り付けていても正確な歩数測定ができます。

さらに厚生労働省策定の「健康づくり運動指針」の沿ったエクササイズ値を算出、表示してくれ、7日前にさかのぼって変化量を確認、比較することができます。事前に目標値を設定しておいて、その達成を知らせてくれる機能も搭載しています。

より速く、より強く、そして・・・より美しく!-SEIKO SLIM STICK


SEIKO SLIM STICKについて

ちなみに、歩数計のランキングというのを見つけました。


歩数計ランキング → 楽天歩数計ランキング


腰にぶら下げてカチカチ音を響かせながら歩いたのは遠い昔、今ではポケットに入れたまま計測出来てしまうんですから凄いですね!


家内の為に用意した物ですが、私も使ってみたくなりました。


ペタしてね