3週間で8kgダイエット! | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

皆さん、こんばんは。お陰様で無事にアメリカから帰国しました。


暑さも少し和らぎ、走るにはもってこいの季節になってきましたね。


9月下旬か、10月下旬に、「第1回かけっこが楽しくなるセミナー」を開催してみようと思っています。


場所は新宿中央公園近辺で行う予定です。もし、宜しければご参加下さい。近々ご通知致します。


さて、今日はダイエットの話です。


8月10日の日記、3週間で8kgダイエット! その1 で、私が実際に行った内容を簡単にご紹介しました。


※読んでいない方は、こちら をお読みください。


今日はその内容から、実際の食事内容と、私が行った簡単エクササイズをご紹介します。私は現在でも、「よし、少し体重を落とそう!」。そう決めたら、まずは食事内容をチェックします。自分の栄養管理が出来れば、案外簡単に2kg~3kgは落ちます。


より速く、より強く、そして・・・より美しく!-私のダイエット食4
ある日の「朝食」です。見栄え良く色合いも考慮されています。


より速く、より強く、そして・・・より美しく!-私のダイエット食3

別の日の「朝食」です。サラダを2種類。具沢山味噌汁が加わります。


より速く、より強く、そして・・・より美しく!-私のダイエット食1
ある日の「夕食」です。カロリー計算がされたメニューです。

(ご飯は食べませんでした。食べたかったけど・・・)


食べた内容を自分なりに表に書くようにしています。

より速く、より強く、そして・・・より美しく!-食事内容報告書

食事内容表は、自分流で構いません。自分が書き易いものが良いでしょう。

より速く、より強く、そして・・・より美しく!-食事内容報告書1

管理栄養士の鈴木さんが作成してくれたのがこちらです。書きやすいよう細かく区分されているのがポイントです。あとから確認する時に見やすいのも良い点です。


自分がどんなものを食べているのかを知り、それは何と何から出来ているのかを認識すると、どの程度の栄養価のモノなのかが分かります。


また、メンタルケアの広澤先生によると、書くという行為が「無意識に食べているものを減らす」ことに繋がるのだそうです。


簡単ダイエットの秘訣!それは間食をしないことです。試してみてください。


自分の食事内容が管理出来たら、次は簡単なエクササイズです。


あの大ブームを巻き起こした巻くだけダイエット!。関連する本を含めると、その売り上げは100万部とも200万部とも言われています。あの時使用した巻くだけゴム。ブームが去った今、部屋の片隅に追いやられていたりしませんか?


巻くだけダイエットで使ったゴムを再利用するボディメンテナンスついては、また後日お知らせします。


今日は、猛烈な睡魔が襲ってきているので、これくらいで休むとします。


すみません。おやすみなさい。


ペタしてね