本日のマメ知識&オススメ品! | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

本日のマメ知識、まずは、こちら!


15分お風呂に入ると1キロ走ったほどのエネルギーを消耗する!


日本人はみんなお風呂が大好き!それは、お風呂に入ると体の疲れを癒し、ストレスを軽減すると思っているからです。しかし、実はそれは・・・体の新陳代謝を強制的に行い疲れを出す!ということから成り立っています。


ですから、「今日はいっちょ、熱~いお湯に浸かって疲れを取るかぁ~(ザブーンおふろ。)」なんていう行為は、更に一層強制的に新陳代謝を促すので、実は体にとっては重労働辛いになるのです!体にストレスを溜めずに無理なく疲労回復をはかるには、ぬるめのお湯にゆっくり浸かるおふろ♪のが、体にとって優しい入浴方法です。


続いて、こちら!グリコのキャラメルのパッケージに描かれているランナー、実は・・・フィリピンのマラソン選手です!走る


皆さん、あのグリコのランニングを着ている男性は日本人だと思っていませんでしたか?


あの選手は、第5回極東競技大会(大正10年)のマラソンに出場したフィリピンのカタロンという選手で、その力強い走りに感動したグリコの社長さんが、この大会の翌年に発売したグリコのイメージキャラクターとして選び、その姿を描いたものなのです。


私もこの事実を知るまでは、すっかり日本人だと思っていました。

ちなみに・・・グリコのキャッチコピーの『一粒300メートル』。

実際には320メートル走るのに相当するカロリーが入っています!


以上、本日のマメ知識でした!


そして、本日のオススメ品はこちら!

アメリカで、オーガニックのスーパーと言ったら、WHOLE FOODS MARKET


そこで、オーガニックな石鹸と、私が愛用しているマッサージオイルを発見!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!-オーガニックな石鹸たち!
写真では少ししか見えませんが、大きな棚にズラッとオーガニック石鹸が並んでいるのです。


その中から私が選んだのはこちらです!
より速く、より強く、そして・・・より美しく!-私が購入した石鹸たち!
上段左 ONE WITH NATURE Dead Sea Soap (Made in Jordan)

上段右 WHOLE FOODS Linden Triple Milled Soap (Made in France)
下段左 ZUMBAR goat's milk soap almond (Made in USA)

下段右 ZUMBAR goat's milk soap sea salt (Made in USA)


どれもこれも香りが凄いです!私の好みは二番目のLindenです。


そして、私が愛用するWELEDEさんの商品!
より速く、より強く、そして・・・より美しく!-ヴェレダさんの商品発見!

実は、WELEDA さんの商品を選手が見つけて、私が彼女達のマッサージをする時に、「これでお願いします!」と持ってきたのです!


アメリカ生活は長いですが、初めて見ました。


そして、最後は、おまけです!!!


iPod touchのカバーケースです。カワイイでしょ~。 

より速く、より強く、そして・・・より美しく!-かわいいipodケース!

これはショッピングモールで見つけました!


ちょっと長くなりましたが、本日のオススメ品でした


ペタしてね


明日は、3週間で8kgダイエット!その2!をお話します。