音楽を聴いて体の歪みが治る | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

音楽と体のサイクルは細胞レベルで密接な関係があるのではないか?


音の共鳴、深層心理へ訴えかける静かな音。


体の歪みは、音響による脳細胞への働きで、自然とニュートラルな位置へ矯正されてゆく。


仮説の域を出ないですが、こういう現象を見たり聞いたりした方はいらっしゃると思います。


実は、8月7日の日記に書いた、ロレイン・モラーさんは、現在ご主人と二人で


ドーソン・メソッド』という治療を行っています。


人間の深層心理に語りかけ、精神の奥底にある不安要素を取り除き、精神の安定と共に、身体の歪みを治すというスピリチャル療法だと、私は思います。


三井住友海上女子陸上部の有名な選手も、大きな試合の前に受けたことがあると言っていました。


ロレインさんのドーソン・メソッドは、香りと、鐘の音(仏壇で使う鐘のようなもの)、そして自己暗示によって成り立っています。


故障の原因は体の歪みからきていると考え、


その歪みを、深層心理に語りかけることにより本来の位置に戻し、歪みを治す。


実際に、腰に歪みがあり、足の長さが違っていた選手が、20分程度の『深層心理への語りかけ』で、


みるみるうちに両足同じ長さになったのです。


不思議な感覚で、信じられない気もしましたが、事実目の前で起きた出来事でした。


どんな治療を行ったのかは、また後日お知らせします。