おはようございます🌞


非常に暑くなってきて、ブルーベリーたちの根の動きも活発ですおねがい


昨年9月末にコガネムシの幼虫被害にあったラビットアイ系のプレミアも根の動きが活発ですウインク

被害にあった時の記事はこちら下矢印


プレミアの成長に一安心している一方で、活発過ぎて水不足に陥ってしまい、新芽を少し枯らしてしまいましたえーん

先端の茶色くなっている部分です下矢印


ということでこの時期ではありますが鉢増しをしました!


プレミアの根の様子はというと、、、

けっこうビッシリ新しい根が詰まってきていましたウインク

ということで二回りほど大きな鉢に鉢増しすることにしましたキョロキョロ


根を傷つけないように気をつけながら植え替えしましたニヤリ


植え替え後の写真は撮影し忘れました驚き


さんこうまでに我が家ではスリット鉢や菊鉢を使って栽培しております下矢印